はじめまして。今年の4月に棚田建材に
入社した新人社員のIです。

中途採用のため、年齢はフレッシュではありませんが、、、、
気持ちは若くフレッシュ(?)に、一生懸命頑張っています!

私は、棚田建材で主に経理を担当しています。
具体的には、営業スタッフの
原価管理をサポートし、
材料代や人件費などの費用を
現場ごとに振り分けたり、
請求書に基づき、
メーカーさんや外注さんへの支払いなども
適宜行っています。

経理の仕事を始めて4ヶ月になりますが、
まだまだ勉強の毎日です。
スマートではない方法をとってしまい、
時間が余計にかかってしまったり、
こうすれば良かったなぁ・・・・・と
後から気付くことも多いため、
上司や同僚から助言をもらいながら、
より効率的でミスの発生しない
事務処理方法を日々模索しています。

仕事以外の時間では、時短社員のため、
帰り道に寄り道をしたり、
家庭菜園をしたり、洗濯をゆっくり畳んでみたり、、
転職前では考えられなかった夕方の
時間をのんびりと満喫、息抜きをしています。
(私が帰ってからも頑張って働いている社員の皆さん、
本当にスミマセン・・・・。)

ワークライフバランスが叫ばれつつも、
実際にはその実現が難しい企業も多い中、
多様な働き方を認めている会社に
就職できたことにシアワセを感じている毎日です。

いつかは6時間の勤務で、
8時間分の働きができる人になりたいなぁと
将来像を思い描きつつ、
これからもコツコツと、頑張っていきたいと思っています!

mail.jpgのサムネール画像

家庭菜園1年目の収穫です

(棚田建材 I)