初めてブログを担当します、工事部のKです。

私ごとでありますが、この夏から施工管理の仕事をしています。
今までは現場で実際に施工を担当していましたが、夏前に
上司に「施工管理の仕事も覚えていけへんか?」
と、話をもらいまして
最初はすごく悩みました。
ですが、よく考えてみたらこれは
自分にとってすごくチャンスだと思い、やろうと決心しました。

施工の経験はある程度は積んできたので
それを活かすため、施工もやりながら
管理の仕事もやっていくスタイルになりました。

最初は上司に手取り足取り教えていただき
さまざまな現場にも同行させていただきました。

施工の打ち合わせ、仕様の打ち合わせ、
工程の打ち合わせをしている上司の話をよく聞き
メモをとり、頭がパニックになるぐらい覚える事がたくさんあります。

施工もしつつで現場を管理するというのは難しい!
ですが私は頑張ります!
手取り足取り教えてくれる上司、先輩方々と
こうゆう機会を与えてくださった会社に感謝してます。

早速ですが、今私が工事管理をしている現場を紹介させていただきます!

kawamura1510.jpg

kawamura15102.jpg

kawamura15103.jpg

現場風景と屋上です。  写真のセンスがなくてすいません!汗

W県にあるW病院です。
大手ゼネコンのIのもと、
工期も順調に進んでおり、
むしろこちらの方が現場に迷惑をかけないように
必死に頑張っています。汗
現在、屋上の防水。外部の塗膜防水を
職人さん方達に必死のパッチで施工を進めてもらってる状況です。

棚田建材の工事はまだまだありますので
気を抜かず施工していきたいと思います。

私はまだ未熟ですが、
この充実している日々に感謝して
頑張っていきたいと思います。

(棚田建材 K)