2015年10月19日 06:56
初めてブログを担当します、工事部のKです。

私ごとでありますが、この夏から施工管理の仕事をしています。
今までは現場で実際に施工を担当していましたが、夏前に
上司に「施工管理の仕事も覚えていけへんか?」
と、話をもらいまして
最初はすごく悩みました。
ですが、よく考えてみたらこれは
自分にとってすごくチャンスだと思い、やろうと決心しました。

施工の経験はある程度は積んできたので
それを活かすため、施工もやりながら
管理の仕事もやっていくスタイルになりました。

最初は上司に手取り足取り教えていただき
さまざまな現場にも同行させていただきました。

施工の打ち合わせ、仕様の打ち合わせ、
工程の打ち合わせをしている上司の話をよく聞き
メモをとり、頭がパニックになるぐらい覚える事がたくさんあります。

施工もしつつで現場を管理するというのは難しい!
ですが私は頑張ります!
手取り足取り教えてくれる上司、先輩方々と
こうゆう機会を与えてくださった会社に感謝してます。

早速ですが、今私が工事管理をしている現場を紹介させていただきます!

kawamura1510.jpg

kawamura15102.jpg

kawamura15103.jpg
    
現場風景と屋上です。    写真のセンスがなくてすいません!汗

W県にあるW病院です。
大手ゼネコンのIのもと、
工期も順調に進んでおり、
むしろこちらの方が現場に迷惑をかけないように
必死に頑張っています。汗
現在、屋上の防水。外部の塗膜防水を
職人さん方達に必死のパッチで施工を進めてもらってる状況です。

棚田建材の工事はまだまだありますので
気を抜かず施工していきたいと思います。

私はまだ未熟ですが、
この充実している日々に感謝して
頑張っていきたいと思います。

(棚田建材 K )
2015年10月 9日 22:22

今般、防水専門誌である「月刊建築仕上技術」9月号の
特別企画"経審による優良経営専門工事業者・経営健全度ランキング"
防水・左官工事部門)において、
弊社、棚田建材㈱は、見事全国6位を獲致しました!


201510itokawa.jpg

経審とは、経営事項審査結果通知書の略で、
公共工事の入札に参加する建設業者の企業規模・経営状況などの
客観事項を数値化した、建設業法に規定する審査のことを指します。

同誌では、読者に経営に努力している
優良工事事業者を広く知ってもらうことを目的に、
経審をもとに経営状況を複数の指標で分析し、
定期的にそのランキングを公表しています。


社員一同で大変光栄に感じるとともに、
経理担当者としては同時に身が引き締まる思いも感じております。

今後も、この喜びを胸に、営業、工事管理者、
職人さんが主役の防水事業を、
経理担当者として、お金の管理をきっちりと行うことで、
サポートしていきたいと思っております。

小さな会社ではありますが、お客様から安心して
お任せいただけますように、引き続き、社員一同頑張って参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

(棚田建材 I)