ホーム > スタッフブログ > 養生グランプリの審査員として

スタッフブログ

 | カテゴリー:ブログ / 社員の大事なこと / 学び / 社員自己紹介 / 採用活動 / その他 / 未分類

養生グランプリの審査員として

こんにちは
施工技術グループのベテランおじさんMです。

今回は自分が審査員を務めている社内イベントの一つ養生グランプリについてです。

 

「養生」とは工事において広い意味で使用されますが、
主な意味としては「施工する部分以外をキズや汚れをつけないように保護しておくこと」

 

「施工する部分以外」にひと手間を加えるの作業なので、
養生せずに、工事を進めることもできます。
ただ、きちんとそのひと手間をかけることで、工事をきれいに仕上げることができ、
ラインも綺麗に通り、施工後の手直しもなくなります。

 

どの作業においても養生は大切な工程なのです。

 

その養生の大切さを今一度認識してもらい、
また、スキルを磨く場になればと開会しているのが養生グランプリというわけですね。

11月に第1回目が開催され、すでに4回目まで行われています。
審査員目線から見て一所懸命練習してきた人やそこそこ練習してきた人、
練習してきてない人、一目瞭然でわかります。

 

やはり努力は裏切らない!!

自分も頑張らないと。と刺激をうけました!

 

次回は、いよいよ各回のチャンピオンが一堂に集い、
棚田建材の養生のグランドチャンピオンが、決まる大会となります。

 

今まで以上に白熱した試合を選手たちが見せてくれることを期待したいです。

自分も賞金狙いで出場しようかなと思っています!? 笑

 

 

棚田建材M