ホーム > スタッフブログ > 異業種から建設業へ。30代後半中途入社です!

スタッフブログ

 | カテゴリー:社内のこと / 社員の大事なこと / 学び / 社員自己紹介 / 採用活動 / 未分類

異業種から建設業へ。30代後半中途入社です!

月日が流れるのは早いもので、気が付けば入社2年目を迎えておりました。
1年前、慣れないスーツに身を包み、本社で役員の方々に面接して頂いた事が昨日の様に思えます。

初めまして、30代後半中途入社した 大阪営業所所属Fと申します。

私は前職が異業種だったので、異業種+30代後半の転職=不安
恐らく昨年入社した同期の誰よりも 不安を抱きながら初出勤の日を迎えたと思います。

初出勤の当日、不安を抱きながら職場の扉を開いた時の光景は、1年たった今でも鮮明に覚えております。
扉を開いた先には若手の方もベテランの方も含め、全社員が笑顔で楽しそうに働いている姿がありました。
私はその時、会社紹介ページにも載っていますが、棚田建材株式会社は風通しがよく、
働きやすい職場環境を提供してくださる企業だと確信を持ちました。

先程も申し上げましたが、棚田建材株式会社に入社してはや1年が経ち、
防水施工の奥深さを知れば知るほど自分の未熟さを感じ、
毎日が目まぐるしく過ぎ去る中、業務に日々精進しております。

そうは言っても私はもう30代後半、20代の若い社員に唯一勝っているはずの豊富な人生経験を活かし、
早く第一線に立てるように頑張ります。

まだまだ未熟な私にも関わらず、任せて頂いた現場がいくつか現場あり
、その中から1番印象深かった物件をご紹介させて頂きたいと思います。

K府A市 大型食品工場 K組施工

「西京白味噌 京にあり」で有名な某食品工場です。
当物件の建築面積は約5.000㎡
入社後一年間で私が担当致しました物件で1番大きな建物です。

また、ブログを書く機会があれば、このような施工物件を紹介したいと思います。
長文お付き合い誠に有難うございました。

棚田建材F

お問い合わせ