ホーム > スタッフブログ > 周囲の協力に、日々感謝をしながら

スタッフブログ

 | カテゴリー:ブログ / 未分類

周囲の協力に、日々感謝をしながら

大阪営業所 営業・施工管理 担当のNです。
中途入社をして、あっという間に2年目になりました。
主に新築物件の防水工事管理業務を任されています。

この1年を振り返り、様々な現場の防水工事を担当して感じたことは、
日々様変わりする現場の環境の中、いつも新鮮さがあるいう事、
そして、周囲の協力の大きさです。
特に建設業界は、「一人で何でも!」より「みんなで力を合わせて!」の印象が強いので、
防水工事に関わらず、1つの問題に何業種もの会社が集まる時もあります。

現在、私が課題としていることが「感謝」です。
1年目の自分に比べて、周囲との関係が築けてきたこと、業務に慣れてきたこともあり、
感謝の言葉が軽くなってきているのではないかと、ふと気が付きました。
慣れから来るものは、案外気が付きにくく直りにくいものなので、自覚を忘れないように
したいと思います。

普段からお世話になっている社員の方々や協力業者様・防水メーカー様など、
何人もの人が「防水をする」という一つの目標に向かって動き、そして円滑に業務が進んでいる。
この当たり前のような事が、突然一人でも欠けてしまうと上手くいきません。
円滑に進めることができる状況こそが、周囲の協力によってあるものなんだと思う感謝の気持ちを、
日頃から大切に伝えていきたいと感じました。

冒頭の写真は、現在私が防水工事の担当を任せられている中で、一番大きな現場です。
見えにくいかもしれません、多くの協力や感謝が飛び交っているのが分かります。

2020年も、あとわずかですが、感謝を忘れず、日々の業務に励もうと思います。

棚田建材 N

お問い合わせ