スタッフブログ

 | カテゴリー:ブログ / 社員の大事なこと / 未分類

一歩ずつ

(O府I市 A工業(株) FRP防水施工/2020年10月頃撮影)

 

大阪営業所 営業・施工管理のNです。
サービス業から棚田建材に転職し、2年が過ぎようとしています。
元々は九州の出身で、田舎から都会に出たいという気持ちで大阪に来ました。

私が異業種から建設業界に転職した理由は、
一生のスキルを身につけたいという思いからです。
建設業界は大変だと聞いてはいたものの、自分なら大丈夫だと謎の自信を
抱いて入社しました。
しかし、いざ現場に行くと分からないことも多く、
元請けの所長や監督を怒らせては力不足を痛感し、
自分の甘さを感じる毎日でした。

私には、日々業務に取り組む中で気を付けていることがあります。
それは、
『分からないことは、その日のうちにWHYが消えるまでとことん突き詰める』

その場でなんとなく解決しても、結局分かっておらずに同じミスを繰り返すこともありました。
このままではお客様や職人さんの信頼を得られず、
工事管理がスムーズにいかないことに気づいてからは、
上長やメーカーさんなどに自分の「WHY」が消えるまで、教えていただきました。
時間はかかりますが、信頼を勝ち取る為には必要なことだと気づき、
問題から目を背けずに取り組むことで、
少しずつ現場からの信頼を得られている実感が湧いてきました。

これからも着実に、一歩ずつ歩んでいきます。

棚田建材N

お問い合わせ