ホーム > スタッフブログ > 挑戦しつづける

スタッフブログ

 | カテゴリー:ブログ / 社員の大事なこと / 社員自己紹介

挑戦しつづける

姫路営業所、営業・施工管理職 のTです。
私は昨年4月に新卒で入社しました。
あっという間に1年が経ち、社会人2年目になりました。

営業・施工管理職として働いている私ですが、大学時代に建築関係を専攻していたわけではありません。
ですので施工管理として、安全、工程、原価、品質などの管理指針を一から学んでいる最中です。
まだまだ半人前にも程遠いほど、覚えなければならないことがたくさんありますが、
自分のペースで、時には背中を押してもらいつつ、一歩ずつステップアップしていきたいと思います!!

そんな私がこの仕事において、やりがいを感じることについてお話します。
工事現場には必ず現場監督さんがいらっしゃいます。
工事が終わればその監督さんとやりとりすることは少なくなるのですが、
竣工後に別現場の見積依頼などの連絡を頂くことがあります。
今までの仕事が認られ、信頼していただいたんだなと思え、嬉しくなります。

また、自分が携わった現場が形として残るのもやりがいの一つです。
私が一番はじめに担当した現場があるのですが、偶然にもそこは会社から自宅への帰宅経路の途中で、
そこを見るたびに、初心を忘れずに明日も頑張ろうと思います。

話は変わりますが、私は体を動かすことが好きで、
普段の休日は、ゴルフ、バドミントンの大会、釣り等、、大忙しです。
(今はコロナ禍であまり行けないのが残念ですが、、)

特にバドミントンは、小学生の頃から続けているので、もう競技歴は18年になります!
この間は県大会でチームで優勝できました!(自慢です 笑)
いつまでも現役バリバリでプレーしたいと思っています。
僕のことなのできっと何歳になってもバドミントンをしていると思います。
杖の代わりにラケットをついているかもしれません、、笑

充実した毎日を過ごせています。
日々を大切に、仕事もプライベートもいつまでも挑戦する気持ちを忘れずに過ごして行きたいです!

※写真は現在担当している現場で居合わせた鹿です。

棚田建材T

お問い合わせ