ホーム > スタッフブログ > 入社して気づいたたくさんのこと

スタッフブログ

 | カテゴリー:社内のこと / ブログ / 社員自己紹介

入社して気づいたたくさんのこと

姫路営業所工事部(営業・施工管理職)Nです。
一昨年に専門学校卒業で入社し、2年目になりました。

入社1年目の、沢山の方々にお世話になる毎日はあっという間に過ぎていきました。
入社前にも内定者アルバイトとして関わらせてもらっていたので、その期間を含めると、
棚田建材での生活は2年程になります。

私は、大工に憧れて専門学校に入りましたが、工事を管理する側としての仕事を学んでみたいと思い、棚田建材を志望しました。
最初は本当に何もわからず、敬語もままならない状態で、沢山の試練がありました。
覚えることが山ほどあり、応用できる知識も持たないといけない、社会人としてのマナーや敬語もきちんと身に付けない…と
今まで呑気に生きてきた自分に気が付かされる日々でした。
いつもサポートしてくださり、ひとつひとつ教えてくださる上司には、本当に感謝しています。

棚田建材は、私が今まで持っていた建設業界のイメージとは全く違う会社で、本当に驚きました。
一言でいうと、みんなが仲良く支え合って協力しながら仕事をする会社だと思います。
多分私は一度の面接で当たりを引いたんだなと思います 笑
今は、今後この仕事から離れることはきっとないだろうなと思っています。
地道に一歩ずつ進化を遂げれるように日々感謝を忘れずに、しんどいことから逃げずに頑張っていこうと思います!

棚田建材N

(※写真は2021年2月撮影)

お問い合わせ